雪のうさぎの日記帳

北海道のおいしいものや、おいしい店や、観光場所、そして日常のこと。たまに絵を書く

運と火力は大切なのです!な件

どうも。高校合格しました。永氷です。

最近更新できなかったのは、ずっとゲームしたり絵描いていました(スイマセン)

やはり、高校受験には。お守りは必須ですね!私はブレザーの胸ポケットに幸運艦 雪風と、扶桑。山城のカードを入れて、受験に行きました(笑)

扶桑と山城は不幸艦なんかじゃない!ほら!陸奥なんて、停泊中第三砲塔吹っ飛んだから!名前に中国で日本を指した名前を付けられて、期待されて、欠陥があったまま建造されちゃったぐらいどうってことないさ!

そして、大型建造を終えたあと、(((あれ?伊168って伊号潜水艦だっけ・・・)))

と思い、聞いてみる。図鑑を見終わり、記憶が正しいことを確かめ、母港に戻ると、「司令官、やっと春が来ますね? むぅ~、今年の冬は長かった。暖かくなったら、司令官も一緒に海の中、どうですか?」(艦これWIKI

お?いいぞ?俺潜れるけど浮上できねぇから。メインバラストタンク積んでないから定山渓ビューホテルのプールで轟沈しかけたからな

そして、もう一人の伊号潜水艦。伊19の言葉

「提督は、何をしても怒らないから、好きなのね」

俺、冷蔵庫に常備してあるリンゴ切れたらキレるから。

そして伊58

・・・でっち

伊8

春……はっちゃん、最後の出撃も春なんですよ、提督。……ん、まあ、昔の話ですけど。……ふぅ。(艦これWIKI

4月の10日に亡失が認定されて、5月1日に除籍ですね。沈まされたのは米軍駆逐艦のUSS stocktonの爆雷。ちょっと部屋が気まずい空気が・・・

そして第一海上護衛隊 占守

しむしゅしゅしゅ~

お前はいつも通りだな。

そして、練習巡洋艦 香取

あら...ほほう...?なるほど。これは少し、厳しい躾が必要みたいですね。(艦これWIKI

・・・怖いです。その手に持っているムチを置いてください。   え?演習終わってから?・・・そこにおいてある99式狙撃銃変わりに持っていけば? ・・・何?なんでそんなにムチを手放せたがるかって?・・・そりゃぁね?ここの鎮守府怪しい風俗店じゃな・・・・・・逃げよ。以上永氷でした!さらば!

追伸   6隻すべて戦艦にした私の艦隊である。世の中火力があれば何でもできる

f:id:eihyou2002:20180409102541p:plain

 

f:id:eihyou2002:20180409095633p:plain

f:id:eihyou2002:20180409095232p:plain

f:id:eihyou2002:20180409095239p:plain

f:id:eihyou2002:20180409094255j:plain

f:id:eihyou2002:20180409093810p:plain

一番下の絵は私の名刺です。